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その他質問等
※訪問地が2都市以上ある場合や、その他お見積りをご希望するサービス等について、こちらにご入力ください。

お問い合わせの回答について
* お問い合わせいただいた内容は、翌営業日中にご回答させていただきます。お急ぎの場合は、営業時間内(月~金 10:00-18:00)にお電話(03-4361-2706)にてお問い合わせください。
* 土日の場合は、翌週月曜日の回答とさせていただきます。
* 祝日の場合は、翌営業日とさせていただきます。
* 年末・年始やゴールデンウィーク等の休日期間中の受付分は、受付順に回答させていただきます。
* 当フォームはお見積り・お問い合わせ用であり、送信後すぐに予約や旅行契約が確定するものではありません。弊社からの回答以降に改めてご案内させていただきます。また、お問い合わせ内容を印刷等で保管することをおすすめします。
海外渡航情報(外部リンク)
海外渡航安全情報(外務省)
渡航先により、外務省の渡航情報(危険情報)が発出されている場合がありますので、「外務省海外安全ホームページ」でご確認ください。
海外感染症情報(厚生労働省検疫所)
海外の感染症の最新の流行状況や予防方法などの情報が公開されています。
取扱営業所
業務範囲:海外旅行・国内旅行
登録年月日:1989年12月8日
名称:株式会社エスティーエートラベル
電話番号:03-4361-2706
FAX番号:03-6859-2944
Email:wp@statravel.co.jp
所属旅行業協会:一般社団法人日本旅行業協会
登録番号:観光庁長官登録第937号
有効期限:2023年12月8日~2028年12月7日
本社営業所:〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷2-7-2 幡ヶ谷ニューセンタービル6階
営業日:月~金曜日
営業時間:10:00-18:00
休業日:土日、祝日、年末年始
管理者対応時間:上記営業日の営業時間内
総合旅行業務取扱管理者:大山 修
旅行業取扱料金表
こちらよりご確認ください。
旅行業約款
こちらよりご確認ください。
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例:留学用航空券
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個人情報保護方針
こちらよりご確認ください。
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個人情報の取扱いへの同意
個人情報の取扱い同意書
私は、株式会社エスティーエートラベル(以下、「当社」といいます。)が行う私の個人情報の取得に関して、定められた下記の内容を理解し、同意致します。

1.個人情報の取得事業者及び個人情報保護管理者
株式会社エスティーエートラベル
東京都渋谷区幡ヶ谷2-7-2 幡ヶ谷ニューセンタービル6階 TEL:03-4361-2706
Mail:privacy@statravel.co.jp
個人情報保護責任者 兼 苦情相談窓口責任者:向田 敏史

2.個人情報の利用目的
当個人情報の利用は、取得目的の範囲内で具体的な業務に応じ権限を与えられた者のみが、業務の遂行上必要な限りにおいて行うものとします。当個人情報の利用目的は以下の通りとなります。

1) 旅行申込者の情報
・お客様との間の連絡のために利用させていただくほか、航空会社、宿泊施設、現地手配会社(ランドオペレーター)、現地旅行主催会社、送迎手配会社、空港内委託会社、各国大使館、パスポートセンター、査証取得代行会社、外貨両替銀行、海外電話会社、保険会社(東京海上日動火災保険株式会社、AIG損害保険株式会社)、国際学生証管理会社、国際青年証発行管理会社、ユースホステルカード発行管理会社などへ提供するサービスの手配及びそれらのサービス受領のための手続き(以下「手配等」といいます。)に必要な範囲内で利用させていただきます。
また、当社業務に関するご報告・ご連絡、お客様のご予約傾向等の調査のためにも利用させていただきます。

2) アンケート、キャンペーン、応募者情報
・アンケート集計(年齢、渡航先、お住まいの住所など)
・応募者管理
・当選者への連絡
・プレゼント等の送付
・その他、旅行情報・特典サービスのご案内 など

3) お問合せされたお客様情報
・特典サービスのご案内
・お問い合わせ内容に関するご回答・ご連絡
・お客様の旅行スケジュールの送付のため
・お客様の旅行代金収受のため、また旅行代金の返金のため
・お客様のご旅行代金の御見積や御請求書送付のため
・当社業務に関するご報告・ご連絡、お客様のご予約傾向等の調査のため

4)その他
・STAがお客様の安全確保に必要と判断する場合

但し、次に示すいずれかに該当する場合は、本人の同意を得ることなく利用することがあります。
a) 法令に基づく場合
b) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である時
c) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である時
d) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある時

3.個人情報の第三者への提供について
当個人情報は下記の要領に則り、第三者へ提供をいたします。
<旅行手続き>
・目的: お申込みいただきました旅行サービスの手配及びそれらのサービスの受領の手続きのため
・提供する個人情報の項目: 氏名、住所、パスポート番号、Eメールアドレス、電話番号、ファックス番号、搭乗される航空便名等
・提供の手段/方法: Web、電子メール、郵送、宅配便等
・提供先: 航空会社、宿泊施設、現地手配会社(ランドオペレーター)、現地旅行主催会社、送迎手配会社、空港内委託会社、各国大使館、パスポートセンター、査証取得代行会社、外貨両替銀行、海外電話会社、保険会社(東京海上日動火災保険株式会社、AIG損害保険株式会社)、国際学生証管理会社、国際青年証発行管理会社、ユースホステルカード発行管理会社、クラウドストレージ等
(尚、お申込み頂いたお客様の個人情報は、データ保管のためにクラウドストレージを使う際、海外のサーバに分散保存される場合があります。)
・個人情報取扱に関する提供先との契約
当社のセキュリティ及び機密保持基準に従って、提供先と機密保持契約を結んでおります。

<旅行代金のクレジットカード決済>
・目的: 旅行代金の決済のため
・提供する個人情報の項目: クレジットカード情報、生年月日。
・提供の手段/方法: 下記提供先の専用端末に当社担当者が入力します。
・提供先: クレジットカード決済代行会社(三菱UFJニコス株式会社、株式会社オリエントコーポレーション)
・個人情報取扱に関する提供先との契約: クレジットカード決済代行会社と業務契約を締結し機密保持契約を結んでおります。

※尚、メール、電話でのご旅行のお申込・変更の依頼を頂き、旅行代金の決済をクレジットカードにて決済希望されるお客様は、当社がご案内する決済会社のサイトに直接アクセスいただき、必要な情報をお客様ご自身で入力する方法で対応させていただきます。この際、当社がお客様のクレジットカードに関する情報を取得することはありません。

4.外国にある第三者への提供について
お客様からお預かりしました個人情報を利用目的の範囲内で、以下の外国にある第三者に提供いたします。当該外国における個人情報の保護に関する情報は下記の通りとなります。なお、提供先についてはお客様がご訪問される国、またその際に利用する旅行関連業者がある国に限定いたします。正式な国名が不明な場合、また下記に掲載の国以外の国については、当社担当者にご確認ください。

1)GDPR(EU一般データ保護規則)対象国及びイギリス (個人情報保護委員会が日本と同等の保護水準にあると認められる個人情報の保護に関する制度を有する外国等として指定)
オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス、チェコ、デンマーク、エストニア、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルク、マルタ、オランダ、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、スペイン、スウェーデン、リヒテンシュタイン、アイスランド、ノルウェー、イギリス

2)GDPR第45条に基づく十分性の認定を取得している国・地域 (GDPR に基づき欧州委員会が十分なデータ保護水準を有していると認定)
アルゼンチン、アンドラ、イギリス、イスラエル、ウルグアイ、カナダ、スイス、ニュージーランド

3)APECのCBPRシステムの加盟国・地域(APEC のプライバシーフレームワークに準拠した法令を有す)
アメリカ、メキシコ、カナダ、シンガポール、韓国、オーストラリア、台湾、フィリピン

4)OECDプライバシーガイドライン8原則(①収集制限の原則、②データ内容の原則、③目的明確化の原則、④利用制限の原則、⑤安全保護の原則、⑥公開の原則、⑦個人参加の原則、⑧責任の原則)に全て対応している国
中国

*参照情報
 個人情報保護員会HP 「諸外国・地域の法制度」
https://www.ppc.go.jp/enforcement/infoprovision/laws/
「外国における個人情報の保護に関する制度等の調査」
https://www.ppc.go.jp/personalinfo/legal/kaiseihogohou/#gaikoku

5.個人情報の委託について
当個人情報について、当社が個人情報保護管理体制が一定の水準に達していると認めた委託者に業務委託の目的で委託することがあります。

6.個人情報の開示等請求について
ご自身の個人情報について利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、第三者への提供の停止に関する権利を保有しています(法令に定めがある場合を除く)。これらの権利行使については、当同意書「1.個人情報の取得事業者及び個人情報保護管理者」に記載の問合せ先にご請求ください。また、個人情報に関する苦情及び相談等についても同様の窓口になります。

7.個人情報がご提供いただけない場合の制限
個人情報をご提供いただくかどうかは、お客様の任意となります。ただし、個人情報のご提供に同意いただけない場合、当社サービスの全部又は一部がご利用いただけない場合がございます。

8.本人が認識できない方法により行う個人情報の取得について
当社では、本人が認識できない方法によって個人情報を取得することはありません。万一、上記のような個人情報の取得を行うときは、その旨を本人に通知し、同意を取った上で取得いたします。

9.お客様の情報管理について
お客様が住所、電子メールアドレス、電話番号、ファックス番号、あるいは身分証明等の個人情報を、当社のウェブサイト上もしくは機密保持契約を結んだ協力企業より提供された場合に、お客様の同意なしに第三者に開示することはありません。その情報は、営業活動や取引などの情報とともに、当社の厳格なセキュリティおよび個人情報保護管理基準に従って保持いたします。お客様本人の同意なく、当社および機密保持契約を結んだ協力企業以外にお客様の個人情報を開示することはありません。

万一、個人情報の流出等の問題が発生した場合には、ただちに当事者へご連絡させていただき、安全の確保が保たれるまで当該サービスを一時停止いたします。また、当事者へご連絡がつき次第、速やかにホームページ等で一般に公開いたします。
規約への同意
【取扱料金・変更/取消料】

<日本発 国際航空券>
・当社取扱格安航空券/正規運賃・正規割引運賃(PEX運賃)の 航空券
取扱料金:1人1件につき 5,500円
変更・取消手続料:当社旅行条件による
・上記以外の航空券
取扱料金:1人1件につき 11,000円
変更・取消手続料:1人1件につき 11,000円

<海外発 国際/国内航空券>
・当社で日本発の航空券手配がある場合
取扱料金:1人1件につき 2,200円
変更・取消手続料:1人1件につき 3,300円
・当社で日本発の航空券手配がない場合
取扱料金:1人1件につき 5,500円
変更・取消手続料:1人1件につき 5,500円

<Eチケット再発行料>
日本出発後、依頼を受けた場合
取扱料金:1人1件につき 2,200円
変更・取消手続料:当社旅行条件による

<宿泊(ホテル、ホステル、コンドミニアム等)>
・当社で日本発の航空券手配がある場合
取扱料金:無料
変更・取消手続料:当社旅行条件による
・当社で日本発の航空券手配がない場合
取扱料金:1件につき 2,200円
変更・取消手続料:当社旅行条件による
<パーツ手配(レンタカー、バス、鉄道、パス類等の手配)>
・当社で日本発の航空券手配がある場合
取扱料金:1人1件につき 2,200円
変更・取消手続料:1人1件につき 1,100円
・当社で日本発の航空券手配がある場合(要予約)
取扱料金:1人1件につき 3,300円
変更・取消手続料:1人1件につき 1,100円
・当社で日本発の航空券手配がない場合
取扱料金:1人1件につき 3,300円
変更・取消手続料:1人1件につき 2,200円
当社で日本発の航空券手配がない場合(要予約)
取扱料金:1人1件につき 4,400円
変更・取消手続料:1人1件につき 2,200円

<現地発着ツアーの手配>
・当社で日本発の航空券手配があり且つ、宿泊付の場合
取扱料金:1人1件につき 5,500円
変更・取消手続料:当社旅行条件による
・当社で日本発の航空券手配があり且つ、日帰りの場合
取扱料金:1人1件につき 2,200円
変更・取消手続料:当社旅行条件による
・当社で日本発の航空券手配がなく且つ、宿泊付の場合
取扱料金:1人1件につき 11,000円
変更・取消手続料:当社旅行条件による
・当社で日本発の航空券手配がなく且つ、日帰りの場合
取扱料金:1人1件につき 3,300円
変更・取消手続料:当社旅行条件による

<予約手配のみの代行>
・レストラン・施設への入場等の予約のみの手配代行手数料
取扱料金:1人1件につき 5,500円
・募集型企画旅行の旅程の一部変更
取扱料金:1人1件につき 3,300円

*その他手続き料金が発生する場合があります。当社、旅行業取扱料金表(当フォームの「旅行業取扱料金表」という項目にリンクがあります)をご参照ください。


【お申込みと旅行契約の成立】
手配契約は、当社が申込みを受付し、申込金とご旅行申込書を受理した時に成立するものとします。但し、電話、FAX、電子メール及び郵便でのお申込みを当社が受託する場合には、お申込金なしに当社が承諾した時点をもって手配契約が成立するものとします。また、旅行者が当社提携のクレジットカード会社の会員であり、旅行代金の決済を承諾した場合においても上記同様といたします。 その他お申込み条件については、下記手配旅行条件書を参照ください。


【手配旅行条件書】
この度は、(株)エスティーエートラベルをご用命いただき誠にありがとうございます。ご予約を頂いた手配に関する重要な案内を旅行業法に基づき以下に明記いたしましたので、よろしくご参照下さい。ご旅行手配についての一般的注意事項を以下にご案内いたします。(取消料及び変更料に関する規定は冒頭をご参照ください。)

(1)お申し込み時の注意事項および契約の成立時期
1. 電話、FAX、電子メール、郵便、又はご来店によるお申込みを受付し、ご希望の手配を予約します。
2. 手配契約は、(株)エスティーエートラベル(以下『当社』といいます。)が申込みを受付し、申込金と申込書を受理した時に成立するものとします。但し、電話、FAX、電子メール及び郵便でのお申込みを当社が受託する場合には、お申込金なしに当社が承諾した時点をもって手配契約が成立するものとします。また、旅行者が当社提携のクレジットカード会社の会員であり、旅行代金の決済を承諾した場合においても上記同様と致します。
注)氏名(ローマ字)のスペルミスを防ぐため、申込書にパスポートの氏名欄のコピーを添付してください。
3. 18歳未満の方は、保護者の同行又は同意書の提出が必要です。(当社『旅行申込書』保護者署名欄にご記入下さい。)
4. 75歳以上の方や妊産婦の方はその旨お知らせ下さい。場合によってはお引受けできないこともあります。

(2)お支払い・手配書類送付・手配料金変更について
1. 申込金(旅行代金の一部)及び残金を指定期日までにお支払い下さい。ご入金の確認ができない場合は、ご希望の手配の確保ができなかったり、予約が取消される場合があります。)お客様の事情で指定期日以降になる場合は、前もって担当者までご連絡下さい。通常、申込金はお申込み後1週間以内、残金はご出発の1ヶ月前迄となっていますが、ピーク時期、お申込み時期、又は手配内容によって異なる場合がありますので、指定期日にご注意下さい。
2. 残金をお支払いいただいた後、航空券引換証、又は航空券、その他手配関連書類を送付します。お手元に書類が届きましたら、改めてお名前、出発日、手配内容等誤りがないかご確認いただきます。
3. ご請求金額は、航空会社の事情(燃料費の高騰や航空保険料の値上げ等)や現地事情、為替変動等により変更される場合があります。また、当社が管理しえない事由により手配内容に変更が生じ、追加費用を別途申し受ける場合もあります。
4. 銀行振込みによる支払いを希望される場合は、振込み手数料はお客様のご負担となります。

(3)航空券(格安・PEX・ノーマル・海外発着航空券等を含む)をご購入されるお客様へ
1. 国際航空券発券時に徴収する事を義務づけられている空港諸税は航空券代金お支払い時に別途、販売店に日本円でお支払いください。なお、日本円換算額は予約時点に確定させていただき、それ以降の為替変動による追加徴収・返金はいたしません。為替レートは予約日の当社為替レートによります。但し、ご旅行日程が変更になる場合は、変更時の為替レートで再度ご案内します。
2. 航空会社未定の場合は、航空会社確定後空港諸税及びその他運送機関の課す付加運賃・料金等を確定・徴収いたします。また、予約後新設・税額に変更があった場合は徴収額が変更になる場合があります。
3. 空港諸税は利用する航空券の適用運賃の大人・子供種別により徴収されます。
4. 航空会社によりその他運送機関の課す付加運賃・料金(原価の水準の異常な変動に対応するため、一定の期間及び一定の条件下に限りあらゆる旅行者に一律に課されるものに限ります。)及び航空保険特別料金を徴収する場合がありますので、航空券代金お支払時に別途販売店に日本円でお支払ください。詳細は上記1>~3>と同様ですが、航空保険特別料金については、航空会社により同一区間でも保険料の異なる場合や日本円で定額設定のケースもあります。また、運送機関の課す付加運賃・料金に関して、追加申請・認可のあった運送機関については、別途追加徴収させていただきます。

(4)手配旅行に関する注意事項
1. 渡航先によりパスポートの残存有効期間、査証等入国に関する法令が異なります。ご不明な点は担当者までご確認下さい。(特に片道航空券で入国する場合は、当該国の規定にご注意下さい。)
2. 出発当日は、パスポートや重要書類の携帯にご留意いただき、時間厳守で空港にお越しください。搭乗手続きは通常出発予定時刻の2時間前(ピーク時は3時間前)です。遅れますとご搭乗を拒否されることがありますので、余裕をもって空港にお出かけ下さい。万一、予約便に搭乗できなかった場合は、他航空会社への乗換えや航空券の再発行・払戻しはできませんので予めご了承下さい。(航空券の種類により別途規定が適用される場合があります。)
3. お客様は、手配旅行契約を締結するに際しては、当社から提供した情報を活用し、旅行者の権利義務その他の手配旅行契約の内容について理解するよう努めなければなりません。
4. お客様は、旅行開始後において、契約書面に記載された旅行サービスを円滑に受領するため、万一契約書面と異なる旅行サービスが提供されたと認識したときは、旅行地において速やかにその旨を当社、当社の手配代行者または当該旅行サービス提供者に申し出なければなりません。
5. 帰国便予約の再確認(リコンファーム)は、現地にてご出発の72時間(3日)前までに行って下さい。再確認を怠りますと、予約を取消されることがありますのでご注意下さい。尚、航空会社より再確認が不必要とされる場合も、スケジュールの確認を現地にて行うことをお勧めいたします。(スケジュールが変更になっている可能性があります。)
6. 当社ではお客様のご要望に応じた多彩な現地手配を行っております。手配内容により、サービスの提供が日本語以外でなされる場合があります。
7. 個人情報の取扱について
当社は、お客様の旅行の手配を円滑に行うために、お客様の個人情報を取得します。個人情報の取扱については、当フォームの「個人情報の取扱いへの同意」という項目をご確認下さい。
8. 渡航先での不測の事態に備えて、海外旅行保険の加入をお勧めします。当社で加入されれば、手配内容を把握しておりますので万一の場合にも迅速に対応ができます。

(5)当社の免責事項について
お客様が下記に例示する事由により損害を被られた場合には、当社は責任を負いかねますので予めご了承下さい。
1. パスポートや査証の取り忘れなどの出入国関係書類の不備により、当局による出入国不許可。(旧姓、芸名を使用している方、発音とヘボン式ローマ字表記が異なる方は、パスポートと航空券の記載名やスペルの不一致等にご注意下さい。)
2. 現地における予約再確認を怠ったため、又は確認ミスによる航空会社の予約取消し。
3. 集合時間やチェックインのタイムリミットなどの規定時間に遅れたため、搭乗又はサービスの提供を受けられない場合。
4. 航空会社や宿泊機関等のオーバーブッキング(過剰予約)による予約取消し、代替機関誘導又は搭乗拒否。
5. 航空券やバウチャー(引換証)の紛失や盗難。
6. 帰路便をオープン(出発日や予約便未定)又はリクエスト(席の確保が未確定)とした航空券で出国し、現地で希望する帰国便の予約が満席などの為取れない場合。
7. 現地での予約(運送機関・宿泊施設等)を前提としたパス類で、希望の予約が取れない場合。
8. 天災地変、暴動、ストライキ、ハイジャック又は運送・宿泊機関等のサービス提供の中止、食中毒、官公署の命令、その他当社の関与しえない事由により生じる旅行日程の変更・旅行の中止・目的地滞在時間の短縮等。

・その他記載のない事項については旅行業約款(当フォームの「旅行業約款」という項目にリンクがあります)に準拠します。
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